41Side Rouge

独白場

海岸の口紅ってなに

 こんにちは、サノと申します。

 腐要素ありな気持ち悪い独り言を投げる場所が欲しかったので、ブログを新たに開設しました。twitterとか元々持ってるブログでやれば良いじゃんって話なんですが、140字(×数回)じゃ収まらない(=TLがえらいことになる)し、元々持っているブログは検索避けをしていない*1ため、あそこで腐全開の話をするのはどうかと思い、検索避け済みのブログをつくりました。

 ということでこのブログでは、「本館のブログに投稿するのはどうかな……」とか、「検索に引っかかってほしくないな」と思う腐要素丸出しな独り言を投稿していこうと思っています。自己満足ブログなので変なことを言っていても許してください。よろしくお願いします。

 

 あと、「41Side Rouge」というブログタイトルの話をさせてもらうと、「41Side」の「41」は「sea」と読みます。要するに「seaside」ということです。なんでそうなったのかというと、私*2はDirty Androidsさん*3のファンなのですが、その方の作品に「Seaside Labyrinth」という超バブリー*4なタイトル&音をした曲があり、そこから拝借してきています。


beatmania IIDX 24 SINOBUZ Seaside Labyrinth SPA 正規 ※音源修正後

 D/Aさんの曲で1番好きなのはExchange Placeなんだけどね……。

 で、なんで「sea」じゃなくて「41」かというと、ポケベルの暗号を意識することで更に80年代感を出したかったです(?)「Rouge」は書いていて楽しい単語だからついでにくっつけました*5(??)。ということでブログタイトルに深い意味はないです。ついでにこのブログ、海岸要素も口紅要素もゼロの予定です。

 そんな感じです。どうぞよろしくお願いします。何かありましたらnor1ni1k◇gmail.com(◇→@)まで。メールに気が付く保証はありませんが。

 

 追記で私の簡単なプロフィールを書いておきます。

 

 

■サノ

・90年代生まれの80~90年代萌えこじらせ腐女子。別に詳しいという訳ではない。

・マイナージャンルで腐デビューし、マイナージャンルたちと共に青春時代を過ごし、色々拗らせて今に至る。

・(2017年2月現在)熱いのはBEMANI音ゲーaccessドリフェス!と女児向けコンテンツ全般。

・ジャンルビッチが凄い。すぐに気が変わる。

・いつもホモ妄想をしており、たまに気が狂って妄想文を書く。

・根暗

 

twitter:

本垢 :

twitter.com

・期間限定(予定)ド!垢:

twitter.com

 

■ブログ(本館)

mi8no.hateblo.jp

 

■pixiv

本垢

pixiv.me

・期間限定(予定)副垢

pixiv.me

 

ブクログhttp://booklog.jp/users/mi8no

 

*1:布教記事を書くことがあるから

*2:80~90年代のものやリスペクトしているものに異様に萌える性質を持つ

*3:80年代と現代が融合している感じの曲が最高

*4:バブルというか80年代後半といえばサーファー系、要するに海だからね

*5:ついでに言うと、D/Aさん、「Rouge」って曲も発表してるんだよね……