41Side Rouge

独白場

ユレル瞳に踊らせて

 ※思いつき垂れ流し意味不明文です。解読不可能状態でごめんなさい

 

 UK大好きなんだけど、慎→圭も同じくらい好きなんだよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!! 慎サマが当て馬じゃないタイプのやつね~~~~~~!!!! でもかわいそうなことになってるやつ(且つ書き手の慎サマに対する愛が伝わってくるタイプのやつ)ね~~~~~~~!!!! 思っても思っても圭吾が自分のほうを見てくれない系のやつね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!! 

 なんで慎が思っても思っても圭吾が自分を見てくれないかというと、圭吾は未来を生きようとしているからなんだよね~~~~*1(???) 私は勝手に「圭吾にとって慎は過去の象徴である」と思っているんだけど、それを踏まえると、未来を生きようとしている圭吾の視界に慎が映らないのは当然のことで、止まっていた時を動かし始めてくれた、つまり未来を生きるきっかけを与えてくれた勇人しか見えないってのも当たり前じゃない????

 でも慎サマはきっと圭吾のことを諦めきれなくて、いつまでも圭吾のことを思い続けるとかだったら超最高~~~。ロマンチストできっと想像力も豊かだから、頭の中で圭吾を良からぬ姿にしていたらイエイエイエイエイだしおかずにしてたらもっとイエイエイエイエイって感じ。

 それで、慎は本当に圭吾のことが好きで、圭吾の幸せを一番に思っている人だろうから(というか自己利益第一なゲスキャラだったら慎と圭吾の関係にこんなに悶々としていない。私が)、勇人に対して憧れの眼差しを向ける圭吾を見て胸が苦しくなっていたら超良い。自分を見てほしいけど圭吾の一番の幸せを優先すると……ってジレンマを抱えて過ごしていてほしい。誰にも言えず一人で頭抱えていてほしい。DDのみんなを信用していないという訳じゃないけど、それとこれは違うってタイプのやつで。

 あと、ラブラブなUK大好きだけど、慎→圭の世界では、圭吾と勇人は絶対結ばれてほしくないところがあって、圭吾もまた一向に自分のほうを振り向いてくれない勇人に対して胸が苦しくなっていたら最高。要するに、慎が圭吾に対して抱いている感情と、圭吾が勇人に対して抱いている感情が一致しているって状況が最高にアツくて萌えるということで~~~~~す!!!!! 同じ痛みを抱えているにも関わらず、その痛みが向き合うというか、手と手を取り合う日が来ないってシチュエーション超超最高だしなんというか古~い!!! 同じ目的を持っているのに見ている方向が違うの最高だよ~~~~~~~~~~!!! 意味不明だから図で説明すれば良いんだろうけどめんどくさいからしない。

 

 それから、全く関係ないけど、慎サマは圭吾を見ている時、いつもかつて(子役時代)の圭吾を重ねていて、その幻影ばかりを追いかけていて、「自分は今の圭吾のちゃんと見てあげられていない」ってことに段々気付いていくのも最高。対して、勇人は過去の圭吾は知らないけど、今の圭吾をちゃんと見てあげているということにも気付いたら最高。で、圭吾は勇人のそういうところを好きとかだったらめちゃくちゃハッピー(私が)。で、慎サマは過去の圭吾を追いかけるのをやめて、ちゃんと今、未来を生きようとしている圭吾を見つめてあげるようになったら、いよいよ慎と圭吾が結ばれるルートに入るんだろうなと思います(???)。 

 そう!!! 慎→圭の世界で、慎にとって勇人は絶対に超えられない存在なんだよね!!! 2人ってきっと対極なとこ(人生観的な意味で)にいるよね! あ、いやでも詞とかロマンチストなとことかは共通してるじゃん

 

 ということで、ここでユレルMIDNIGHTとあなたの瞳に踊らせての登場だ~~~~~~~~~~~~~(???)!! この2曲めっちゃ慎圭ソングじゃな~~~~~~~~~~~い??? 何回も読んでみて聴いてみて めっちゃ90年代的な慎圭の構図浮かばない???????????????? 浮かばない????? じゃあこれから説明するね!!!!!!!!

 ……といきたいところだけど今日はもう書くの疲れたからここまで。次書く時にはユレルとあなたの瞳で慎圭の話しようと思います。

 文体とか口調とか構成とか考えず打つ文章めっちゃ楽しい。そのかわり臭い独り言でしかないけど。

*1: 話逸れるけど勇人は圭吾にとって未来の象徴だと思うんだよね。しんどい。